かごしま春祭大ハンヤ2016に行ってきました

2016.06.05 

鹿児島の春の風物詩、かごしま春祭大ハンヤ2016が「翔け上がれ!!かごんまよさこい春祭り!!」をテーマに開催されました。

今回も、桜島と錦江湾が間近に臨むウォーターフロントパークをメイン会場として、天文館をはじめ鹿児島市中心市街地の会場で、踊り連の工夫を凝らした華麗な演舞や衣装で盛り上がりました。鹿児島を祭り一色に賑やかに染めた2日間でした。


毎年のJR九州さんのパフォーマンス。この躍動感!体感せずにはいられません。

毎年のJR九州さんのパフォーマンス。
この躍動感!体感せずにはいられません。

JR九州犬?も応援に!!

JR九州犬?も応援に!!

 

雨なんてなんのその。熱気で吹き飛びます

雨なんてなんのその。熱気で吹き飛びます。

熱い思いが伝わってきます

熱い思いが伝わってきます


 

今年の大ハンヤ大賞は『肥後真狗舞』という熊本から参加のチーム。
火の国熊本らしい熱い熱いパフォーマンスで会場を沸かせていました。

小雨の降る肌寒い中ではありましたが、熊本の被災地復興の想いも込めて開催された今年の大ハンヤ。
県内外からの参加も年々増えているとの事。

春の熱いカゴシマでのイベント。是非一度体感してみては?


 

鹿児島共同倉庫ではそんなイベントを見たい!でも荷物が・・・という方の為に

コインロッカー感覚で気軽にお荷物をお預かりするキャビネットサービスを始めました。

キャリーバッグもラクラク入ります。


詳しくは コチラ

コインロッカー感覚で気軽にお荷物をお預かりするキャビネットサービス

LINK

リンク

鹿児島中央ビルディング
鹿児島ビル不動産株式会社
鹿児島リース株式会社
鹿児島オリーブ株式会社
鹿児島ユナイテッドFC
Back to Top